ロゴ画像
暮らしの中の陰陽五行
和ごころ茶寮 - WAGOCORO-saryo -

薬膳茶のお伴に「和ごころ茶寮」の五徳菓子をご賞味ください

●会社案内


ごあいさつ

1月末の春節には、毎年、中国や韓国から多くの観光客が押し寄せてきます。世界的な流行になるのではと懸念していたところ、武漢市が都市封鎖という初めて聞くロックダウンによって出入国が禁止されました。

日本では、横浜港に新型コロナで汚染されたイタリアの豪華客船が、停泊したままとなり、連日のニュースで賑わしていました。その後の永きに渡るコロナとの闘いから鑑みると、まだまだ静かな序曲でした。

今年ほど、日ごろから健康体でいる尊さを思い知らされた年はないでしょう。
持病をもち基礎疾患のある年配者に対して、コロナウィルスは容赦しませんでした。一方、健康体の人間には、感染しても発病しないという感染症で、余計に不安を覚えるものとなりました。

良好な体調を維持し、基礎疾患を持たない体に維持しておくという、東洋医学の本来の在り様が、大きく見直されるものとなりました。

このような時に、日ごろの生活習慣を見直していく気運が高まり、二千年も前から中国や日本にある陰陽五行説からなる、薬膳や薬膳茶が注目を浴びるようになりました。 五行陰陽説にもとずく、薬膳、薬膳茶、五行菓子を皆さまにご提供すべく、「和ごころ茶寮」を大阪天満に開設いたしました。

「和ごころ茶寮」は、単なる薬膳茶や五行菓子を販売提供するだけでなく、人間が古来から持ち続けてきた季節にもとづく、身体の働きと繋がりをみる生活習慣の改善を、普及していく手助けを行ってまいりたいと考えております。
「和ごころ茶寮」をご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。



会社概要

アクセス



お問い合わせはこちら
0120-009-358
受付時間 11:00~18:00(L.O.17:30) / 定休日 不定休